アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉工業大学って優秀な人が進学する大学ですか?

A 回答 (3件)

千葉工業大学の偏差値:51.0



平均以上の偏差値レベルを有する大学です。

理系は文系より偏差値が低く出る傾向があるため、文系でいうと偏差値55程度のレベルにあると言えます。

ソース:https://hensachi.org/chiba-institute-of-technology
    • good
    • 0

偏差値は大学の価値を表していませんから無視します。


https://japanuniversityrankings.jp/rankings/
では151位タイで,日大のすぐ下あたりです。全国700校もある大学のなかで,ここにエントリーされた400校あまりは,優れた教育をする大学だと認識できます。前後を見ると大阪工大や名城大もありますから,研究をしている先生たちが教育をしていると想像できます。半分くらいは旧帝大や東工大や理科大で学位をとった先生たちですから,その下で勉強した卒業生もそんなに質が低いとは思えませんがね。上位80校くらいは一流校ですから,その次に準じた大学と考えればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

そんなことないと思います。


千葉工業大学はFランではないけれど、優秀でもない、普通もしくは普通よりやや下レベルの大学です。
中卒、高卒、専門、短大の人よりは優秀かもしれませんが、理系大学に入る人全体の中では中間または中間よりやや下の立ち位置です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A