プロが教えるわが家の防犯対策術!

手っ取り早く脂肪を落とすには?

A 回答 (9件)

食器用洗剤で洗う。


しつこいようなら、ハンドソープで洗い流す。

・・・冗談はさておき本題・・・

運動しましょう。
カロリー計算とかしなくても良い。
心拍数120~150の運動を毎日1時間続ける。
半年後にはしっかり体重は落ちている。

ちなみにカロリー制限すると筋肉が落ちるので基礎代謝も落ちる。
するとカロリー制限しても体重は落ちなくなる。
さらなるカロリー制限するとさらに筋肉が落ちて基礎代謝が落ちる。
すると体重は落ちなくなる。
……筋肉が落ちて基礎代謝が下がるまでの間に体重は落ちるってこと。

で、基礎代謝は半年以上戻らない。人によっては戻るまで18カ月以上かかったという報告もある。それに気づかず基礎代謝が一般人と同じと思って食事内容にしてリバウンドする。

そんなわけで、筋肉をつけて脂肪を消費してからカロリー制限して筋肉を落としましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バシバシになるやないかーい

運動は食事前に一時間以上するようにしてます
やはりカロリー控えすぎは良くないのか
今糖質を控えるために炭水化物を少なくしてます
その量に迷ってはいますね
確かに筋肉から痩せていくと聞きました
晩は控えて朝昼はある程度食べたほうがいいのですかね ありがとうございます

お礼日時:2023/09/10 03:16

1日2食にすることとカロリーを控えることです。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

手術

    • good
    • 0

>食べる量、質は見直しているのですが


それならそのやり方で大丈夫だと思いますよ。
「手っ取り早く」と考えるのが失敗のもとなのです。
    • good
    • 0

朝ご飯前の30分〜1時間の有酸素運動です。


勿論、基礎代謝+活動量より総カロリーを下げる必要もあります。
内臓脂肪にはお酢(りんご酢や黒酢がお勧めです)を毎日大さじ1〜2摂取する。
皮下脂肪には先程お伝えした運動が効果的ですよ。
また、大きな筋肉(太もも、お尻、背中)を使う筋トレも効果的です。
お食事8割、運動2割で日常生活に無理ない範囲で続けていかれるといいですね。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり有酸素運動は大事ですよね
酢がいいんですか、買ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/10 03:11

摂取カロリー<消費カロリー



です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動もバリバリやってます

お礼日時:2023/09/10 03:09

食べない。


ただしそれ以上に筋肉が落ちるので、ほぼ間違いなくリバウンドすることでしょう。
手っ取り早く落とした体重は、手っ取り早く元に戻るのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食べる量、質は見直しているのですが

お礼日時:2023/09/10 03:09

食べないことです。


ただし、タンパク質が不足すると髪の毛や肌が傷むのでプロテインを飲みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロテインは飲むようにしてます

お礼日時:2023/09/10 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A