アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンボジアは首相が代わって、大きく変わりそうなんですか?

A 回答 (4件)

変わらない、という見方が


一般的です。

38年間支配してきたフンセンさんの
息子で、
彼から禅譲された権力です。

しかも、権力基盤はカンボジア人民党で
独裁です。

多少の変化はあるかもしれませんが
大きな変化は無いと思われます。

むしろ、運営に失敗して、それが
体制を揺るがす、という懸念の方が
大きいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/14 20:22

国旗が五星紅旗に変更されますわ。


同時に苛烈な民族浄化が始まり、漢民族が
全土に溢れかえりますわ。
つまり、フンセンは己の金銭欲を満たす為に
国を売ったんですわ。
それが「一帯一路」の真骨頂なんですわ。
ホントですわ!!
「カンボジアは首相が代わって、大きく変わり」の回答画像4
    • good
    • 0

変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。


フン・センだって若い頃は民主化に期待を受けていて、当人もその積りだったけど、独裁と中国利権に巻き取られた。今の国王も金まみれ。
    • good
    • 0

首相の息子が後を継いで、前首相の院政になった


だけで変化はないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!