アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹の脂肪が気になります。体重も身長に比べたらだいぶ重いです。食事制限でご飯は1日1食小盛りにし体重を落としたいと思いますが食事制限で体重は落ちるものですか?運動は近所を20分くらい歩いています。効果が出るダイエット等があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

体重の増減は、基本的には、摂取カロリーと消費カロリーの加減で決定します。

あとは、基礎代謝などの個人差も考慮すればより計画的に体重を減らすことができます。消費カロリーを高めるためには、ある程度の筋肉量が必要となりますから、タンパク質を朝の食事で摂取し、筋肉を減らさないようにすることが大切になります。運動量を増やした場合、水分の補給として、スポーツドリンクなどを飲む場合は、かなりの糖分が含まれていますので、かなり希釈することも忘れてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットも接種カロリーとあと消費カロリーになる訳ですか??とりあえずここ数ヶ月で10キロ以上体重が増加しまして。スーツのズボンが入らなくなりました。とにかく痩せたいです。接種カロリーを減らして消費カロリーを上げる努力をします。回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/09/11 19:26

いえいえそんな、とんでもないです。



お礼を拝見しました。
もしできればなんですけど、管理アプリでカロリーと一緒に栄養も見てあげてください。

食は工夫次第では、痩せ体質になることに一役を買ってくれます。

有名なアプリだとあすけんが有名ですが、
緩めの糖質制限のコースとかもありますし、
食べると良い食品の品目(果物や糖質量など)だったり、ランダムですが、入力をしたお食事の内容に合わせて、先生がダイエットに良い成分も教えてくれるので(ビタミンやその他)
コンビニもご飯でも工夫をできるかも(コンビニのご飯はほぼほぼメニューに入っているので、入力は名前だけでほとんど出てきます)

たとえばセブンイレブンのBLT系のサンドとタコとブロッコリーのバジルソースに、お酒とお菓子を一つでも、嗜好品も大丈夫な範囲内がメモリで見られるので(アドバイスの下部)

わたしはiPhoneなので、類似アプリだとこちらがおすすめになりますが、Androidの場合は他にもあるかも…?

感覚でやるよりも、たぶん良いのではないかなぁと思います。(ご参考まで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mイヤ〜あすけんとか言うアプリは知ってますけど…カロリー計算した料理を作るんですよね??
自分男の1人暮らしなので中々に料理作るの難しいんですよね。塩も砂糖も無いし。
自分的には朝だけ白米食べて後は野菜の盛り合わせで炭水化物押さえた食事にします。色々考えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/09/14 01:08

身長から考えた時に肥満なのであれば、摂取カロリーや栄養面を管理することで減るとは思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m食べる量を減らせば体重落ちますよね。1人暮らしなので料理は作れませんが食べる量を減らしていこうかと思います。

お礼日時:2023/09/12 10:09

20分じゃ少なすぎるかも。


1時間にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォキング1時間ですか。近所の回りを丸く回ったらちょうど一周回ったら20分くらいですが。坂道、下り道があり結構しんどいです。3周回って1時間ですね゙。うーん1時間。頑張って計画立てます。回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/09/11 20:36

極端に食べる量を減らすと、食べたもの全部を吸収し、脂肪に換えて蓄積しようとします。


足りないエネルギーは骨や筋肉を減らして補給します。
その結果、体重は減りますが、脂肪は減りません。
それが身体の生命維持システムです。

適切な食事、適切な運動をしないと脂肪は減りません
20分のウォーキングで消費するカロリーはせいぜいご飯半分くらいです。
ふくらはぎの筋肉維持くらいの効果はあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m体重減も難しいですね゙。サプリメントも一緒に取ろうと思っていますが運動も中々に時間がなくてあまり取れません。とりあえずサプリメントを取りながら食事を減らす事をやってみたいと思います。ダイエットとは難しい事ですね。

お礼日時:2023/09/11 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています