アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティラミス作ろうと思ってるのですが
どの方のレシピがいいか分からず悩んでました。

生地?は、ビスケットとカステラどっちがいいですかね?

A 回答 (5件)

昔わたしもときどき作りましたね。


コーヒー浸してマリー(ビスケット)のせてクリーム
コーヒー浸してマリー(ビスケット)のせてクリーム
この繰り返しをして最後にクリームのせて、上にココアを振る。

ですので、わたしはマリー(ビスケット)を使ってましたよ。
十分おいしいですからやってみてください。

だいたい下記のような作り方でしたね。
リンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.morinaga.co.jp/recipe/detail/46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にします!

お礼日時:2023/09/12 22:28

コストコで巨大な奴を買ってくる

    • good
    • 0

NHKのグレーテルのかまどのレシピは美味しいのしかない。



https://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/67.html
    • good
    • 0

下の方のいうようにカステラでもビスケットでもありません




初めて作るときは投稿型のレシピサイトの素人レシピではなく
きちんとした発行元のものを選ぶといいと思います
    • good
    • 0

ティラミスのレシピにおいて、通常はビスケットではなく「レディフィンガー」と呼ばれるスポンジケーキが使われます。

カステラは一般的なティラミスのレシピには含まれません。レディフィンガーはコーヒーやカフェイン入りの液体に浸すことでしっかりと風味を吸収し、ティラミスの層を作るのに適しています。ビスケットを使用するレシピも存在しますが、伝統的な味わいを楽しむならレディフィンガーを使うことをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!