アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜、夕食を何か作るかな?
アボカドグラタンを作ってみたいです。
いつもは、アボカド生のまま、食べてましたから、つまらないですね。
作った事がないレシピを増えたら、楽しくなります。
今回は、グラタンを作ります。
アボカドグラタンを作った事がありますか?

A 回答 (5件)

アボカドのチーズ焼きなら作ったことあります。



アボカドを半分に割って、1センチほど残してくり抜き、くり抜いた分はカットする。塩コショウ、マヨネーズ、ベーコンと合わせたらアボカドの皮に戻し、パン粉とチーズをかけてオーブントースターでチン。momoitukaさんのレシピのグラタンも美味しそうですね。今度作ってみよう!

あとは
アボカドチーズトーストは良く作ります。

生だと
手巻き寿司の具
カプレーゼ
ガスパッチョ
とかです。子供は好きだけど、旦那は苦手、、、

アボカド買ってきても、たまに外れ(悪くなってる)があるので、なかなかメインには出来ないです(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アボカドは、意外になんでも作れるなんて思わなかったので、嬉しいです。
作ってみようと思います。

お礼日時:2021/11/10 15:02

画像だと分かりにくいですが、この時のグラタンにアボカドを入れました(主役は海老なので脇役でしたが)



以前作った時、アボカド自体に塩気や味がないので、あまり熟したアボカドを大きく切るとアボカド部分の味が物足りなく、少しクドく感じゲンナリした記憶が。
なのでこの時のアボカドは熟し過ぎぬものを選び、ダイス大に小さめに刻み、15分ほど濃いめの塩水の中に浸したものを入れました。

私はワンパターンだとどんな料理も直ぐに飽きてしまうので、アボカドも数種の料理を試しましたが、とどのつまり、ワサビを乗せながら 醤油で食べるのが、一番美味しいと……^^;
「夜、夕食を何か作るかな? アボカドグラタ」の回答画像5
    • good
    • 0

先日食べたけど


案外美味しかったですよ。
縦半分にアボガドをカット
じゃがいも・アスパラ・ベーコンを
小さめのサイコロ状にカットして
炒めてから
(じゃがいもはレンチンで軟らかくしておくと早いよ。)
ホワイトソースに絡める。
種を繰り抜いて空いた穴ぼこに
具材を入れて
冷凍のエビを二つ ちょんちょんっておいて
チーズ掛けて
チーズが溶けるまでオーブンでもレンチンでもOK
アボガドは良く洗って使いましょう。
少し濃い目の味付けにした方が良いかも。
アボガドと混ぜながら食べて丁度良い塩加減にしてね。
アボガドは皮付きのまま縦半分にして種を抜いた状態。
皮が器みたいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね。
夜、グラタンと早速、あなたが作ったアボカドを作りたいと思います。
楽しそうですね。ありがとうございます♪

お礼日時:2021/11/10 14:53

私はアボカドとマグロのわさび醤油和えが好きです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
刺身のようにアボカドを食べたいです。 
回答していただき、ありがとうございます♪

お礼日時:2021/11/10 14:54

ないです


美味しかったら教えてください
寿司ネタにアボガド天ぷらありますね
私はシーフードか牡蠣グラタンが好みです
「夜、夕食を何か作るかな? アボカドグラタ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アボカド天ぷらが美味しいかな?
食べてみたいね。
意外に色々作れますね。アボカド!
楽しみにしています。

お礼日時:2021/11/10 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!