プロが教えるわが家の防犯対策術!

資格が必要な仕事ってどんなものがありますか??
転職を考えていて、仕事しながらでも資格を取りたいと考えています。
社会人1年目公務員の者です。
ご自由にご記載ください。

A 回答 (7件)

資格に流されやすいのはキモくてクサい社会の底辺が多い


単なる資格コレクターは社会の最底辺。
社会のトップ、経営層はほとんど資格謎持ってない。
その代わり部類の経営センスを持っている。
資格に頼ろうとする人間ほど仕事の出来ない対人関係の作れない人間が多い
無能な人間が、資格で食っていけるほどこの世は甘くない
気を付けてください。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当 
資格者を100人以上不採用にした経歴あり 笑
    • good
    • 0

介護職 理髪師 調理師 鍼灸師 保健師 図書館司書

    • good
    • 0

私が人生で一番、良いと思う資格、職種。



絶対、交通事故しないなら、運転免許。【大抵は、誰でも取得できる】

ゴミ業者【恐らく、当分、ゴミは無くならないでしょう】

税理士【税金制度は、多分、無くならないのでは?】

↑これらは、上手く、奇抜な起業出来れば、一代で資産稼げるのでは。。
    • good
    • 0

税理士良いなぁ、税金は当分、無くならないでしょうし、


将来、事業独立できるでしょうねー

こんな資格があれば、一代で、資産家に成れるだろうなー

弁護士は、仕事が取れるか分からないし、会計士は、会社に左右されるのかな?

税理士資格、凄いなー

医者ですか、医者様は、患者が亡くなってしまった場合、精神的な負担とか、訴えるモンスター顧客も居るかも知れないから、

お医者様は、本当に大変だと思います、名誉職かな。

という事で、税理士、最高ですよね、凄いですよねー
    • good
    • 0

教育だったら、教員免許状


医療だったら、医師免許、看護師免許、各種療法士、検査技師
法律だったら、弁護士、司法書士、行政書士、社会保険労務士
経理だったら、公認会計士、税理士、簿記
保育だったら、保育士
カウンセラーだったら、臨床心理士、公認心理師
電気だったら、電気工事士
運輸だったら、自動車運転免許証、船舶免許

やまほどありますよ。
    • good
    • 0

医師

    • good
    • 0

運送業なら自動車免許(あれば他の業種でも)


工場勤務ならフォークリフト 危険物 
会社で必要なら会社で取らせてくれる(講習等を受けさせてくれる)ことも多いです。
職種を決めれば必要な資格が出てきます 狙いを絞って資格を取りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A