電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっきまた不合格の連絡がありました。いつになったら合格できるのでしょうか?人手が足りないところや同業種などありとあらゆる企業には面接行ったけど、どこも不合格。今日連絡あったところは自転車で10分ほどで通勤できる同業種で知り合いも1人いるところなので、よほどのことがない限り不合格にはならないと思っていたのに、自分より近い人がいたから不合格になったと連絡があり、がくぜんとしてるところです。

A 回答 (2件)

>自分より近い人がいたから不合格になったと

は、単に一理由に過ぎません。

(外見)
歯を磨き・清潔感のある服装で・キチット身だしなみを整え・好印象の履歴書を準備して・・・挑んでいますか?

(内面)
受け答え・話し方・しぐさ・目配りなど、貴方が常識人だと思ってる人に話し方を中心に一度チェックダメ出しして頂いてはどうでしょう?

文面から、少々ですが合格しないのは会社の・・世間の責任?という・・感じがしないでも無いのですが・・・

自己再チェックしてみては?

この回答への補足

外見、内面等、第三者からのチェックはいただいているの前提で聞いていrのですが?
文面から、少々ですが合格しないのは会社の・・世間の責任?という・・感じがしないでも無いのですが・
とはどういう意味ですか?

• 0

後は、相手にとって自分がどれだけ魅力的かですかね。

専門の知識・資格を持っているとか同じような仕事をしていたとか。
知り合いは関係ないでしょう。お偉いさんなら別ですけど・・・
今は仕事がないですから、資格や知識のない人は受からないですね。
資格や知識を持っている人がいっぱいいるんで優先されるでしょう。
何にもできない人より、できる人をとった方が簡単ですから・・・

この回答への補足

同じような仕事をしている=専門の知識じゃないの?

• 0