アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

語学学校では何か単位みたいのは貰えるんですか?後に日本で認めてもらえるものなど。英語習得が目的ならば、やはり海外に行っても大学より語学学校がいいんですか?後、ワーホリでいくのか普通の留学でいくのかどっちがいいんでしょうか?ちなみにワーホリは語学学校にいきながらバイトできますか?国によって違うと思いますが。

A 回答 (2件)

語学学校では単位は貰えません。

実力はつくかもしれませんが、個人的には断然、大学ですね。
 語学学校を卒業しても、ただ修了書という「よくできましたね」的な紙切れが一枚がもらえるだけです。これは別に正式に就職、進学の際、通用する証明書ではなく、履歴書にも特にかけるわけではありません。単位を目的とするのなら圧倒的に大学がよいでしょう。
    • 0

今もし大学生で、付属や提携している大学への交換留学ならば単位をもらえるのでは。

普通に語学学校に入り、終わってもらえるのは終了証明書です。大学卒業以外で後に日本で認めてもらえるのはTOEIC,TOEFL,IELTSなどの一般的にいう英語の試験になるかと思います。英語習得についてはどの位のレベルをお考えでしょうか?語学学校といっても色んな種類のコースがあります。基本から日常生活レベル、大学進学コース、ビジネスコースなどあります。国によってはまた違うのも。。。ワーホリもまた色々ありますが、よく見かけるのは語学学校に行きながら働くタイプですね。全てが皆一緒ではありませんが、国によってはワーホリの給料が安すぎで、前もって始め6ヶ月分の生活費は持って行かないとやっていけないと聞きます。何はともあれ、予算や物価なども考え、行きたい所、やりたい事を見つけて下さい。
    • 0