プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

41歳で大学入試を受けて意味ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 高卒で派遣ばかりしていて

    気づいたら41歳になり

    無職でした。

      補足日時:2023/09/16 00:52

A 回答 (8件)

うちの夫は36歳で専門学校に行きました。

そしてそのまま講師に。
意味があるか否かは本人次第ですし、勉強したいなら是非行ってと言いたいですね。
    • good
    • 0

当人次第です。



第三者が決めることではありません。
    • good
    • 0

頭脳を鍛える、それは人生の役に立つ。



そういう意味はありますが、
就職に有利になるか、といえば
疑問です。

就職なら、資格の方が意味あります。
    • good
    • 0

学ぶことに遅過ぎるはありません。


私の友人のの1人は、高校卒業後、自動車の◯産の工場に就職していました。でも、そこでの勤務に違和感のようなものを感じ、しばらくしてから、◯澤大学の法学部の2部(夜間)に入学しました。
現在は、台東区の駅前に本人の名前の入った司法書士事務所を経営し、何人もの昼間の大学卒を使っています。司法書士会の役員などもしています。
大学に行く、行かないとかの問題でなく、ポジティブ思考、意欲、やる気などさえあれば、いつからでも人生を変えることができます。
できれば、資格を得られるものがよいかもしれません。興味があれば、教員免許などでも、採用の年齢制限がなくなってきていますから、チャンスかもしれません。
    • good
    • 0

ないよ、而も医学部うかるわけねぇだろ、現実を見ろ鏡を見ろ、自分は大学に入れば先生の年齢だ。

    • good
    • 2

萩本欽一を見ろ

    • good
    • 0

早期リタイヤしてまた学生に戻るということでしょうか。


趣味の領域だと思います。
趣味なのですから、本人にとっては意味があると思います。
    • good
    • 2

殆ど無意味だと思います。

医師を志して医学部に入るのも意味ないと思います。大学経験者からすると大学は身分を保証してもらってその間に自分で何かをつかむものであると感じました。漫然と大学へ行って授業を受けても、時間と金の無駄遣いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A