プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてベトナム料理は あんなに まずいのでしょうか?
あまりに不味くて飲み込むと吐き気がします

A 回答 (18件中1~10件)

あなたが嫌いなだけです。

    • good
    • 3

ベトナム人はああいう味が好きなんです。

一般の日本料理は彼らからすると味が濃く感じるそうです。味覚と言うのも文化の一つです。タイ人はタイ米の味と香りが好きなんだそうです。かつて日本でコメ不足になったときタイから輸入したコメを「まずい」と言う人がいましたが。タイ人に実に失礼です。外国人が納豆をまずい、臭いというとこちらは良い気はしないでしょう。そういときに言う言葉は「口に合わない」です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私が食べたのは 職場のベトナム人の部屋で出された料理が主でした
たまに、ベトナム料理店にも行きましたが 何も食べれなかった
私が美味しいと思う食べ物をベトナム人は不味いと言い、
私が不味いと言う食べ物をベトナム人は
美味しいと言います

まさに、味覚が正反対じゃないかと
思ってました。
やっぱりベトナムの味覚は 日本人とはかなり違うようですね


吐きそうになり飲み込めないような食べ物を おせいじにも、「口に合わない」と言うような表現は 出来ないですね

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/22 10:11

酸っぱいですね、、


トムヤムクンやら、辛いし、、、
    • good
    • 2

おそらく人によって好みが分かれると思います。



僕はフォーくらいしか食べたことがないのであまり知らないですが、ベトナム料理店でビール(333)とフォーを食べたことがあり、味はまあ美味しいほうです。
スープにレモンを絞って食べるとこれまた味が引きたちます。パクチーの香りがジャングル森林のイメージで好きです。

そのお店はベトナム出身の家族で切り盛りしていましたが、現地の料理とは味も違うかもしれないです。
    • good
    • 2

そこに限らず大体外国のメシっていうのは不味いんですよ


イギリスとか酷いらしいです
    • good
    • 3

外国で食べる料理は不味いのですよ。

外国の寿司屋とかキモいネタばかりです。
    • good
    • 2

ケチってそこら辺の安っすい店に入ったからでしょ。

それで自分を店選びをミスったのが原因なのに無料QAサイトで憂さ晴らしですか。

なんだかなぁ~
    • good
    • 1

ミント、パクチー、バジル、等の香りが苦手なのではありませんか?


そこを越えないといけないのかも。

ベトナム料理も美味しいですよ!
    • good
    • 3

外国人からしたら、納豆やくさやとか、松茸とか不味いと言う人もいますよ。

    • good
    • 1

こんにちは。



ベトナム料理といえば、生春巻きを連想しますが、あれを

>あまりに不味くて飲み込むと吐き気がします

という評価にはつながらない(個人的にはナンプラーこみで、
むしろ好き)、と思うのです。

訴えたい事があるのかもしれませんが、ベトナム料理といっ
たら生春巻きという、ベトナム料理をほぼ知らない人間もい
ますので、もっと詳しく書いてくれると誤解がなくていいと
思うのですが。

この文章だと「普通のベトナム料理をそんな評価する人はあ
まり聞かないし、あなたはきつい好き嫌いがある人なんだろ
うな」としか受け取れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A