プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで販売しているアイスコーヒーですが、タイトルにあるような価格の差はやはり味に現れるものですか。がぶ飲みするなら気にならない程度ですか。

A 回答 (5件)

必ずしも高い方が美味しいとは思いませんが


味の差はかなり大きいと思います

アイスコーヒーを色々試してもコレと言ったお気に入りに出会えず
インスタントコーヒーを濃いめに作って
水で薄め冷やすに行きつきました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で好きな味を捜索、というか創作して編み出すのも楽しみですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 18:45

しょせん、その場で入れたコーヒーと比べたらすべてまずい。


だって、熱処理して、味が変わったものだから。

1リットル、100円程度のものでも味は全然変わりません。おそらく、ブラインドテストすれば、だれも区別がつかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とはいえ、ブラインドテイストでも私でもちょっと違うとわかるような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/21 19:03

価格の差はやはり味の差で分かります。


安いのは味が薄くて苦くて香りもありません。200円〜300円くらいだとアラビカ種だと思いますが、安いのは安い豆?が使われていると思います。
がぶ飲みする分ならあまり気にならないと思いますが、それでも安いのは「不味い❗️」なと感じます(#^.^#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「うーん、不味い」とまではいきまんせんが、安いのは少し薄いのではないかと感じました。薄いのをさらに水で割った感じ? ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 17:30

がぶ飲み用には気にならないと思います。


豆の種類や香りや濃さかも。
安い方のか薄くてがぶ飲みにむくかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分補給と割り切れば味は二の次ということもありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 17:28

コーヒー通の方なら味の良否は分かりますが、ガブ飲みされる方なら味の方は気にならないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通ではありませんが、少し気になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A