プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金して、投資(FX、投資競馬)は、よくありませんか?

A 回答 (7件)

投資ではないのでそれはよくありません



しかし、投資や必要なことにローンするのはそんなに悪くないですね

金利などは考える必要ありますけどね
    • good
    • 0

投資は利益と同程度のリスクがある場合もよくあります。

場合によってはそれ以上のリスクが有る場合もあります。借金だとあとで利息をつけて返す必要があります。まぁ投資的な話で言えば、あなたへ貸し付けた人が勝ちやすいゲームとも言えますね。敢えて、このゲームに参加して、他人の養分になる必要はないと考えます。

そこで提案ですが、借金しないで、アルバイトでもして貯めた種銭を投資で増やして、更に得た利益を投資で増やしたら良いのではないでしょうか?

どうしても、そこそこの資金がないと始められないというなら、借金もありですが、情報商材として売るのも良いと思います。世の中お金が余っていて仕方なく金利0.001%の大口定期に入れている人もものすごく多いです。というか、アレで銀行はとんでもない金額集めていますし実際にはかなりの人がこの金利で預けているということです。0.2%に金利設定をすると銀行のしはらい予算上限目一杯まですぐに預金が集まり応募を中止した銀行もいくつか見ました。こういう人たちにとって確度の高い良い利回り情報は喉から手が出るほど欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/17 15:34

いいえ。

投資で儲けて返金できれば、何の問題もありません。

そもそも、多くの企業は、事業年度初めに銀行からお金を借りて、
年度末に利益から返却、と言う繰り返しなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/17 15:34

投資は「万一それを失っても今の生活、先々の生活に困らないお金でするもの」だそうです。


ということで「借金して」は言語道断でしょう。(^^;
「借金」は株式の「信用取引」とは違いますから。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/17 15:34

どつぼにはまるから、良くないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/17 15:35

勝てると思えば、良いのではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

FXは、ミラートレードです。

お礼日時:2023/09/17 15:35

ギャンブルは投資とは言いませんけど。


株式は借金ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬投資というものが、実際にあります。
有難うございます。

お礼日時:2023/09/17 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A