プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

圧迫骨折について

79才の母親が最近腰が痛く整形に行ったところ、今年の1月頃に圧迫骨折になった跡がある、という診断でした。
その頃から確かに腰は痛そうでしたが、今の方が遥かに痛いそうです。
病院ではリハビリを行っていますが、痛みがあるのにリハビリを行って大丈夫なのでしょうか?
病院に聞いても問題ないとのことでしたが、痛みが強くなっているようで今は寝込んでいます。
どなたかお詳しい方お教え頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ご年齢から手術は難しいのでしょうかね?



治療として「リハビリ」という事は聞いたことなく、生憎と知見を持ち合わせていません。

一般的にはコルセットが有効ですが、コルセットは作られていないのですか? 作られると良いと思いますよ(健保は適用されます)。
普通は医師の方から紹介が有ると思います。

今通院されているクリニックがどの程度の知見と技術を持ち合わせているのか分かりませんが、
大手の病院(例えば市民病院など)で診察を受けられてみても良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コルセットは以前作成したものを利用しています。
少し大きい病院に行くように言ってみますね。
お忙しいところご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/09/18 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A