プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で失敗や注意されたとき
どのように立て直しますか?
自分ができない
怒られたで終わってしまいます
悪いのは分かります

A 回答 (3件)

仕事で失敗したときは、


何が悪かったのか、
どうすれば良かったのかを、
しっかり考える必要があるのです。
謙虚に反省し、今後の対応策をしっかり立てないと、
次にまた同じ失敗を繰り返すのです。
失敗は成功の母、と言われる由縁です。
私も職場では沢山失敗して先輩や上司から怒られました。
でも、上記の事を実践し、同じ失敗を絶対にしないように努力しました。
怒られたで終わっていては、何度でも同じ失敗を繰り返すだけです。
辛くてもしっかり考えることが必要なのです。
    • good
    • 0

気にしない。

最後まで立ってた奴が勝者になる。
    • good
    • 0

なぜ出来ないのか?


どうしたら失敗しないか?
考えませんか?
一度目、ならまだしも、同じ失敗を3度程繰り返すと…
厳しくならざるを得ませんよ!
口調とか…
人事考課にも関わってきます…
って、事は給与面もそれだけの為に低く評価されるのは如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
仕事で注意を失敗をし
彼氏にも
ちゃんと報告しようやと呆れた態度でした
冷静に考えると 自分で考えて努力しないと
駄目ですね

お礼日時:2023/09/17 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A