プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話の大手(au,docomo,softbank)のコールセンター(パンフレットの裏に書いてあるところにかけるような窓口)の将来性ってどうですか?
コールセンターは将来AIに取って代わられると聞きますが、大手の通信会社も同じなんでしょうか?今30代なので、定年まで逃げきれないでしょうか?しかも派遣の無期雇用で。

厳しい場合はそこからどんなキャリアを進むべきですか?
ショップの店員でしょうか?ただ、ショップも結構閉店している所を見ますので、ここも厳しいですか?

となると、コールセンターから、一旦ショップに行き、カウンターセールス(営業)のスキルを高めて、そこから別の商材の営業に転職というのはいかがでしょう?

正直、転職回数も転職までの期間も結構悲惨で、すでに30代なので履歴書はボロボロです。なんとか正社員になって、将来食いっぱぐれないようにしたいです。

なので、未経験で入れる会社ってあんまりないのかなと……。飛び込み営業とかなら、雇ってくれるところはありますかね……?ないかな?経歴がボロボロの30代でも転職できる業界ってどこでしょうか?

ちなみに介護、福祉は経験あり、合わなかったです。

コールセンター業務は向いていますので、できればこのスキルを活かせたらなとは思います。

ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!

そうなりますと、今の職場は正社員登用を今も今後も行いません。となりますと、コールセンターの正社員転職、もしくは正社員登録を行っている派遣や契約社員、紹介予定派遣へ転職するという考えはいかがでしょうか?

よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

コールセンターがAIになるのはまだまだ先の話でしょう。

コールセンターは忍耐力も必要なので、得意な人が活躍できる場としては
数十年は安泰だと思いますよ。
    • 1