プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来ればお早めに回答をもらえるとうれしいです。
昨日の夜コンタクトを取ろうとして、左目のコンタクトはとれたのですが、右目のコンタクトを外そうとしたら、すごく痛くて、よくみたらコンタクトが黒目のところにないんです。白目のところにあるかなと探しても見つからず、まぶたの裏も見てみましたが見当たりません。
左目を隠して、右目だけで見ると、裸眼と同じくらいの見え方でして、四時間目を回したりなどいろいろやったのですが見当たりません。
とる前に外れてしまったのか、どこかにはいってしまったか分からずです。私は学生でして、朝眼科に行くということは難しく、寝なければならなく、怖くて仕方ありません。もしコンタクトがどこかにあるか分かる手段やこのような経験があった方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

でも、失明しそうでも眼科行かなきゃなんですよ、まず眼科です

    • good
    • 0

コンタクト、見つかりましたか(^^)?



コンタクト、奥に入ってしまうと不安ですよね(><)、、
私も瞼の裏側、上の方にコンタクトが回ってしまったことが何回かあります(^-^;


電車の中で居眠りしてて、目を開けたら片方が見えにくくて、お家に帰って鏡の前で瞼を上に引っ張って目の中見たら、目玉の上の方にコンタクトの端っこの茶色のがが見えてて…(^o^;

でも、大丈夫です(*^^*)
もし、コンタクトが瞼の上に回ったら、マイティアCLのような目薬をたっぷりさして、しばらくじぃ~っと目をつぶります。
目が十分潤ったら、瞼の上からそろっと、コンタクトを下に移動させるように指で優しくなでてると、ちゃんと下りてきて取れるので安心して下さい(*^^*)
    • good
    • 0

水を張った洗面桶に目を開けてまばたきしてると奥にあるレンズがでてくるよ。


これででてこないなら朝イチで見てもらっら方がいいよ。
自分も目の奥からレンズでてきたことがあります。
でてこないでいつの間にか紛失してたこともあります。
寝るの怖いですよね?
目薬たくさん入れて寝てください。
私は取り出すまで普通に寝てました。
    • good
    • 0

目薬をさして目を潤わせると、もし目の中にあった場合は出てきやすいようです。

    • good
    • 1

メガネをかけて、外してた場所を中心によく探す

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A