アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在精神疾患の病気のため休職中の20代後半男性です
主治医と復職について話し合い
働く時間の固定(残業しないなど)
職場の働く店舗移動(環境を変えるために)
週休必ず2日取る(体を休めるために)
などをした方がいいねと言うことになりました。
なので会社の方に主治医から上記のような復職をした方がいいと話し合った結果なりましたので、そのような復職を希望しますと言いました
そしたら他の社員もいるのに貴方だけ特別な対策は出来ないと言われました
今いる他の社員と同じく働けるまでまだ休むか、辞めるかもっと考えてと言われてしまいました
少しづつ慣らしていけたらなと思っていたんですが…
どうしたらいいですかね?

A 回答 (5件)

これはイタチゴッコになりますので、迷わず労働基準監督署に


出向いて、相談員と時間が許すまで相談をして決めた方が確実
と思いますね。

あなたは働き続けたい。会社はあなただけ優遇は出来ないから
他の社員と同様に仕事をするか退職するかの2択しか言われて
ませんので、これはココで相談しても無意味です。
労働基準監督署に出向いて、相談して決めましょう。
    • good
    • 0

主治医から診断書貰って上の人間とのやりとりを録音し、労基へ行きましょう!

    • good
    • 0

主治医の言うのは「今のあなたの状態で働くならばホワイト企業しかない」も言っていて、あなたの会社は「うちはブラックだ」と言っているのだから、休職を取れるだけ取って、その間に次のホワイト企業を探すしかないかと。

    • good
    • 0

疾患が発生した原因は会社にあるのですか?


誰に原因があるかで対策は変わりそうです。

でも、これなら辞めた方が良さそうですけどね
社風がやばそうです
    • good
    • 0

「会社」は「福祉事業」では無いのでね。


私は2級ですが、フルに働いていましたよ。
決めるのは貴方自身です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!