プロが教えるわが家の防犯対策術!

眩しい時に眼球がカタカタとふるえるのですが、これは何か分かる方はいませんか?

体育の授業中に眩しくても前を向いて(眩しい方向)いなくてはいけない状況があるのですが、眩しさに耐えてしばらくすると眼球がカタカタと震えはじめます。眩しくない方向を見るとおさまります。

調べても情報が出てこないので少し不安です。
何か分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

眼振かも

• 0

癌振と言うらしい、検索は自分でやりなさい、近頃は症状の動画も有ります

• 0

私なら至急大学病院か大きな総合病院の眼科を受診します。

街の医院の医師ですと、眼科専門医の資格を持っている医師が沢山い
る事は承知していますが、大きな病院には検査機器が沢山あります。
眼科専門医の中でも細分化されて細部に分かれているかと思いますの
で自分が通院出来る病院でも一番大きな眼科を受診することをお勧め
します。
病院のホームページで医師の資格や治療実績等で確認してからの受診
をおすすめします、医師の資格で指導医と表記が有る場合は、専門医
を育てる医師です。
現在は所属する医師と資格は表示していると思います。
    • 0

此処で素人判断を求める時間が有るのなら、先ずは病院を受診して詳しい検査を受けてください‼️

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!