プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食材を扱う学校の場合、身内がインフルになったらどうすれば良いですか?夏休みに姉が感染し、それが移ったのか今妹が2人同時に感染してしまいました。私は姉と同室なため、私にも感染している可能性があるから明日朝電話した方が良いのでは、と母が言っています。

それで、質問です。普通の学校だと身内がインフルでも学校に行けてた気がするんですが、食材を扱う学校に通っている場合って普通とは違って休んだ方が良いんですか?

なんか学校でも身内が感染症にかかったら教えてくれとか言ってたような言っていなかったような気がして、けど普通の学校なら行けてるよな、と思って悩んでます。
けれど、学校が始まるのが9時で、電話対応してくれるのが確か8時〜9時のどっかなのですが、7時には家を出ていないと学校に間に合わないんです。なので、明日電話するとしても電話する時点でもう遅刻か欠席になってしまうなと思い、ここで皆の意見を聞いて判断しようかと思い質問してみました。

食材を扱う場でも、インフルの菌が家で流行してても学校に行っても大丈夫でしょうか?
意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

先ずは学校に電話して、登校するか、休むか決めたら良いと思います。

    • good
    • 1

飲食店で、従業員やバイトに家族がインフルエンザになったから仕事を休んでくださいとは言わないと思います。

コロナ渦になり濃厚接種者と言う概念ができたから、家族は休まなくてはいけないと思うようになっただけです。 
ただ食中毒になった場合は連絡をくださいの可能性はあります。こちらの感染は場合によっては業務停止命令が保健所から出ることもあり深刻な事態になるからです。
    • good
    • 1

明日、体調が悪くなければいつもの時間に家を出て、8時を過ぎたら通学途中に学校に電話するというプランはどうですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています