アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難関高卒の普通大学卒と、普通高卒の難関大学卒。
どちらが社会的に強いですか?

A 回答 (19件中1~10件)

難関大卒です


ほーあの大学を出られたのですか
と一番に言われます
    • good
    • 0

高校が難関かどうかなんて県外の人間には分からない。


灘高や開成、筑駒、ラサールクラスになって初めて分かる。
もしそんな難関高から平凡な大学へ行ってたら、よほど勉強が嫌いだったんだなと思われる。
    • good
    • 1

統計的には難関大です

    • good
    • 0

最終学歴が左右します。

    • good
    • 0

最終学歴ですね


結果良ければすべて良しです
    • good
    • 0

卒業高校、卒業大学より、実社会で実績を残した人が重視される



韓国を見てください、外国の大学を出ても大して実績を残している人って居ないでしょう...日本も段々ソレに近づいているw
    • good
    • 0

誰が考えても難関大学でしょう。


途中の学歴なんてほとんど関係ありません。
社会で判断されるのは最終学歴です。
    • good
    • 0

大学です。

大学名は常識のない無知な奴以外はだいたい優秀か、どの程度優秀か分かりますが、高校名など地元か開成などの超難関校しか分かりません。
    • good
    • 0

そういうことが重要だと思う人なら「両方」でしょうね。



今が重要と思う人なら「関係ない」になるでしょう。

まあ、社会はまだまだ学歴で人を判断しますから、最終学歴ですね。
    • good
    • 0

まず地元でなければ、高校聞いても、はて?  となるし、社会人になると大学なんかあまり意味を成しません。

面接なら、とりあえず資格や大学はある方がいいけど、働き出すとほとんど効力はありません。
相手が中卒だとしてもそれを知るやり方もないし、
そもそも興味もないです。
だいたい大人はそんなもんですよ。
そこでいきなり大学名出してくる人がいれば「あー中身のない人なんだなあ」としか思わないです。



つまり、
「学歴は社会に出るとほとんど意味がないが、高卒の学歴は大卒の学歴よりずっと意味がない」となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A