アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味覚障害があったとしてもコロナではないのでしょうか?

土曜日に喉が痛くなり早めにと思い病院に行って風邪と診断され薬をもらいました。
日曜日朝起きると38.5の熱があるのと喉の痛みが強くなっていました、貰った薬をのんで少し寝れば熱は37度に下がったのですが念の為家にあった検査キットで調べて陰性でした
月曜日(祝日)朝起きると熱は38.2で喉の強い痛みがまだありました。病院はやってなかったのでまた検査キットで調べたのですが陰性でした。
日曜、月曜と高熱で食欲がなくほとんど食べていませんでした、また痰が絡むような感覚がありアクエリアスやフルーツジュースなどは痰が増えるような気がしたのでずっと水を飲んでいたのですが月曜の夜くらいから飲みすぎたのか水が不味く感じていました。
火曜日朝37.5で微熱になっていて喉の痛みも良くなっていたので仕事は念の為休みましたが少し良くなったのでただの風邪と思っていました。しかし夕方頃になるとだんだん体調が悪くなってきて熱を測るとまた38度になっていました。
夜中に何回も目が覚めてどうしても甘いものが飲みたくなりコーラを見つけて飲んだのですが甘みがなくただの炭酸水でした、メロンパンを1口食べてみたり、桃のジュースを飲んでみたりしたのですが甘みは感じず、変な味に感じることもありました。
そして今日これは絶対コロナだと思い病院に行ってまず抗原検査を受けたのですが陰性でした。
先生も熱の出方と味覚障害だったらコロナだと思うんだけど…と悩んでいてPCRを受けることになったのですが、味覚障害まで出ていてコロナではないなんてことあるのでしょうか??
結果が明日の午前に出るので仕事を3日も休むことになってしまい迷惑をかけているのにただの風邪だったらと考えてしまいます…

A 回答 (6件)


https://www.youtube.com/watch?v=_Kd-Jqk4wFw&t=37s

あと今日本でおきてる現状は
これを確認しておいてくださいね

それをもし確認できたら
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13600926.html
こちらのNO2~NO3の回答をおよみください
    • good
    • 0

う~ん


どうせみないとおもいますが
一応置いておきます




PCRについて

『This Post is unavailable.』や
センシティブで表示されなくなるので画像で(Twitter用)
https://twitter.com/pUVnlfONR7LJgl4/status/17006 …

リンク先にPCRのまとめがあります


地方議会
https://twitter.com/ibarakiseiji/status/14855576 …
https://twitter.com/jannedaarcxj/status/14410348 …

小田圭一 議員
岡山県議会 本議会 2021年9月28日

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782365 …

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782366 …

医師
https://twitter.com/kuu331108/status/15508289249 …


https://twitter.com/KDystopia/status/14446702040 …
岡山県の県議会議員さんが本質をついている。
PCR陽性であれば、他の病気や事故、
自殺で亡くなってもコロナ死として発表
https://twitter.com/fseiichizb4/status/170633342 …
神戸大学 岩田健太郎教授2023.2.15
ワクチン後の死亡は交通事故で車にひかれても、全部打った後の死亡としてカウントされる決まりになってる
    • good
    • 0

6月と今月に、喉の痛みと38・8度の熱が急に出て、関節痛、味覚障害、病院へ行きPCR検査しましたが陰性でした。

急性扁桃炎ということで薬を出してもらいました。
け高熱や関節痛、倦怠感、味覚障害あっても普通に風邪だったので、今どきの風邪は結構きついと思いました。
    • good
    • 0

検査キットは精度が低いので、参考程度にされた方がいいと思います。

    • good
    • 0

クラスターになったら


責任取り切れないですよ。
体調悪かったら休んで治す。
それが先決。
仕事の遅れは挽回できます。
クラスターは 挽回できません。
    • good
    • 1

コロナだろうが、ただの風邪だろうが体調の悪い時は休むべきと考えます。


出勤したほうが迷惑を掛けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A