プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職したいけどスキルなし
20代後半新卒4年目です。
手取り17万で働いています。
人手不足でお店をほぼ2人で回しているのですが、
そろそろ体力精神の限界がきています。
他店舗のシフトをみると3…4人体制が週4.5あるのに対して私の店舗は2人体制が週4.5とかです。
給料も高いわけではなくこんなに心身共に疲れるならいっそのことやめたいです。
でも、スキルが何もないのと人手不足でやめるとなったら上司に何言われるか怖くてやめられません。
次働くなら手取り17万以上、接客業じゃないところ、土日休みで働きたいです、、事務職はパソコンいるし困りました。
今日も行くのが憂鬱です。

A 回答 (2件)

まず、ご自分がどんな仕事をしたいのかを明確になさったたほうがいいと思います。


スキルがないとおっしゃいますが、4年間の経験があるのですから、それを生かせる仕事がいいんじゃないでしょうか。 
どうしても接客業が嫌なら、接客業ではない所で、今までの経験を生かすことはできませんか。
それもダメなら、自己分析してご自分に合った仕事を見つけ、スキルが必要なら学び直して、資格が必要なら取得して、チャレンジしてみてはどうでしょうか。
漠然と考えるのではなく、目標を決めて、できるところから、やることだと思います。
真剣に取り組めば、上司の反対など問題外です。そんなことが気になるのは、本気で考えていないからじゃないでしょうか。
まだ20代ですから、これからです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

スキルが無いと言っても、社会人スキルや継続性能力もあるので、意外と価値は高いと思うんですよね。

接客業と言っても色々ありますし、営業職などから転職候補を考えてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A