プロが教えるわが家の防犯対策術!

x^2+1/√x^2+y^2-9 +√x+y /y^2+1
これの図示の仕方を教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • (x^2+1)/(√x^2+y^2-9)+(√x+y)/(y^2+1)
    です

      補足日時:2023/09/22 12:10

A 回答 (5件)

mtrajcpさんが図示して下さった定義域を図の右上から見たときの縦軸 z の値のグラフです。


x,yとも、-1~7の範囲です。zは0~20です。

本来なら、円の部分の境界は筒状になるのですが、この図は代入値の刻みの関係で筒の側面がキチンと図示できていません。
また、筒の側面部分は∞になるのですが、グラフの縦軸はz<20の範囲で描いています。

yの影響が少ない時は、xが大きくなるにつれて、zの値も大きくなることが分かります。
「x^2+1/√x^2+y^2-9 +√x」の回答画像5
    • good
    • 2

{(x^2+1)/√(x^2+y^2-9)}+{√(x+y)}/(y^2+1)


の定義域
{(x,y)|(x^2+y^2-9>0)&(x+y≧0)}
は図の通り
「x^2+1/√x^2+y^2-9 +√x」の回答画像4
    • good
    • 2

図示?


z = (x^2+1)/(√x^2+y^2-9)+(√x+y)/(y^2+1) の話なのか、
(x^2+1)/(√x^2+y^2-9)+(√x+y)/(y^2+1) = 0 の話なのか、
それとも他の何かなのか...

書いてて、自分で質問が変だと思わないの?
    • good
    • 0

2つのルートが何処までかかるかわからない。

    • good
    • 0

かっこをつけて・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A