dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数学の問題で、
1.Y≦2X+1
2.X ²+Y² ≦16
3.Y>X、Y>~X
4.X ²+Y²>9、Y>X-1
5.X ²+Y²<9、X ²+(Y-2) ²>4
6.Y≦ 2、Y≧ X、Y≧ー3
これらの図示の仕方が分からないです教えて欲しいです…

A 回答 (5件)

図の通り

「数学の問題で、 1.Y≦2X+1 2.X」の回答画像5
    • good
    • 0

さっきの下記の質問で、ベストアンサーにした No.6 は間違いで、訂正する前の No.5 の方が正しいです。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13501764.html

(正)
tan(20°) = tan(-160°) = 0.36397023・・・

No.6 は、下記と勘違いしたもの。
 tan(160°) = -tan(20°) = -0.36397023・・・

それにしても
・ちゃんと自分でやってみた上で、分からないところを質問する。
・回答も、自分で確認して納得いったら締切る。
という風にしないと、何も前進しませんよ。

「丸投げ」「回答を丸のまま信じる」ではなくて、自分のアタマで考えて理解するようにしないとね。

この質問だって、まずは
 y = x
 y = 2x
 y = 2x + 1
 y = -x
 y = 1
 x^2 + y^2 = 16
なんかのグラフは書けるのかな?

y=x が書ければ、y>x はそれよりも「y が大きい」範囲だよね。
    • good
    • 0

(1) 不等号を等号に書き換えて境界線のグラフを描く。


(2) 境界線上の点が不等式を満たすかどうかを確認。
(3) 不等式を満たすのが境界線のどっち側かを考える。
ということをやるんです。
    • good
    • 3

宿題全部を人にやらせようって魂胆か。


今からこれじゃ、この先、どういう人間になるんだ?
    • good
    • 0

まず一旦どう考えたのかを、ノートの写真かなにかで見せてもらえると嬉しいですね。


多分今の質問だけでもらえるような回答は、基本どこの解説文読んでも載っていると思いますよ。

私はこう考えてるけど、ここで行き詰まってます、というのがわからないので、あなたにぴったりの回答が分かりません。
または、この手の問題を一から教えて!というのであれば、教科書読んだほうが早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!