電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪の端の方にある、文系も理系もある大学ってどこがありますか?

A 回答 (6件)

大阪大学ですね。


豊中キャンパスには、文学部・法学部・経済学部・理学部・基礎工学部と、文系理系揃っています。
豊中キャンパスから3キロも歩くと兵庫県です。
    • good
    • 0

現在の大阪教育大学でしょうね。

移転統合してから「首の皮一枚で大阪府に」みたいな場所になりました。

PS:大阪教育大学は名前の通り教育学部のみの単科大学ですが、教える教科には文系の科目も理系の科目もあるので実質的には「文系も理系もある大学」と言う事になると思います。
    • good
    • 0

東淀川大学かな?

    • good
    • 1

大阪市の端なら「大阪市立大学」ですなぁ。


 大阪公立大学になってしもたけど。
    • good
    • 0

「大阪の端」という定義がわかりませんが、とりあえず理工学部などがある大学の一覧です。



理・工の学部学科がある私立大学の一覧[大阪]
https://shingakunet.com/searchList/ksl_daitan/ks …
    • good
    • 0

関大とか摂南とか…どの端なんだろう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!