アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でとても嫌なことがあって眠れません
涙は出るし呼吸しても酸素は入ってこないしで最悪です
どうすればいいですか??

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    理不尽に怒られて今も気持ちを引きずってます
    信頼出来る方に相談しようとしたらフラッシュバックして呼吸出来なくなりました
    正直もう死にたいです
    その上司は良い人なんですけどね、困ったことです
    仕事辞めたら負けた気がするのでやめません
    何かストレス解消する方法を考えなくては

      補足日時:2023/09/24 21:05

A 回答 (6件)

余程つらいことがあったんですね。


でも、まともな人はあなたがつらくて眠れないようなことはしないよ。
要するに、あなたはひどいことをされたはず。
そんな時は、自分を責めないでね。
相手が悪いのだから。
酸素が入ってこないというのは、余程緊張したのでは。
体が緊張しているから、お風呂に入ったり、ストレッチしたりしたらいいね。
すると、体が緩んでくるから。
さらに、好きな音楽を聴いたりしたら精神も緩んでくる。
眠れないときは、眠れなければ眠れなくてもいいと腹をくくりましょう。
すると、案外早く眠れたりしますよ。
    • good
    • 0

そういうことありますよね。


そういうことありました。

ストレスを取り除くと良いそうです。
    • good
    • 0

鼻から息を吸って深呼吸が効きますよ。

    • good
    • 1

お風呂でリラックス ウォーキング ストレッチ 好きな物食べるとか

    • good
    • 0

まず、泣くのはいいことなので我慢しないで泣くのをおすすめします。


涙にはストレス物質が溶け込むのでそれを外に出すのは良いことだそうです。(迷信かもしれませんが)
布団の中で泣くと包まれてる気持ちになるしそのまま寝られます。
もし想像力豊かなタイプであれば、辛い気持ちを分かってくれる誰かが「辛かったね、大丈夫だよ」と抱きしめてくれていると想像し、その誰かの胸だと思って布団に体重をかけて甘えると眠れます。
酸素が入ってこないのは過呼吸気味なのだと思いますが、これも意識を失うと改善するので眠るのがおすすめです。
    • good
    • 2

TV を見て気をまぎらわせれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A