アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注射針を使い回す医療機関は今は存在しませんか?

A 回答 (6件)

絶対にありません。


C型肝炎やエイズの問題があってもう数十年やってません。
    • good
    • 0

注射器そのものに針が付いており、注射器は使用後廃棄され、再度使用することはありません。


昔は注射器や点滴瓶などが煮沸されて使い回されていましたが、現在はすべて使い捨てで、廃棄されます。
    • good
    • 1

私が幼稚園児だった昭和40年頃は、予防接種の際、1本の注射器で複数の子供たちに連続して注射をしていました。


 さすがに今は、そんなことはしないでしょう。
そのため、学校でも予防接種の時期には「テルモシリンジ」と書かれた大きな段ボール箱が多く山積みにされます。
 注射器が、1人1本の使い捨てになったためです。
    • good
    • 0

注射針は使い捨てです


昔はそれでB型、C型肝炎ウィルスの
感染が広がり問題になったので
それ以降はやっていません
    • good
    • 0

存在しません

    • good
    • 0

あるはずないけど、どこかで経験したのですか?


もしそうなら、保健所に連絡してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A