アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生女子です。
看護学校の志望理由について困っています。
どのような流れで言えばいいのか分からず全くもって進みません。書きたいことはある程度決まっています。

救急を目指していること。
母が看護師であること。
幼い頃に交通事故現場に遭遇したこと。
母が直ぐに助けに行き看護師に憧れを抱いたこと。

学校について
母体病院が横にあること。
ドクターヘリがあり救急についてよく学べると思ったこと。

以上のことを300文字行かないかくらいで書こうと思っているのですが、どのように書いたらいいか分からず止まっています。

ある程度でもいいのでアドバイスください。

A 回答 (1件)

こんな感じでどうでしょうか。

一部脚色してますけど(笑)
これで300字ちょっとかな。

小さい頃、母はいつも忙しそうで、仕事で疲れて帰ってきて、看護師は大変な仕事なんだと思っていた。「看護師は大変」という思いしかなかった。
ある日、交通事故現場に遭遇したことがあった。母はためらいもせず駆けつけ、救護した。その姿はいつも家で見せている穏やかな母とは別人のように感じた。そして、命と向き合う必死な姿に感動した。それから看護師という仕事に興味を持ち、母に仕事の話を聞くようになり、「看護師は大変」だけでなく、それ以上に「大きなやりがい」のある仕事なのだということを知った。私は救急看護の仕事に就きたいと思っている。病院付属の学校であるため実習が充実していると思うし、卒業後に自分の働く姿も想像しやすいと思った。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています