プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●同じ会社での 求人募集情報で、どの職種(営業,製造等)の求人募集情報には、”賞与(ボーナス)無し“なのですが、どう言う事なのでしょうか? 創業30〜40年の会社です。 お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●何れも、正社員です。 一律、ボーナス無しです。

      補足日時:2023/09/23 15:03

A 回答 (3件)

文面の通りです。

成功報酬(例/契約額の 0.01%)が 手当としてくれる会社もあるけど。
    • good
    • 0

ボーナスの無い会社なんてゴロゴロあるよ。

あるのが当然なんてなぜ思う?ノルマ上げられなければ給料も出さないブラックもあるが、なぜ就職するのかこっちが聞きたいね。簡単な営業=電話セールス。セールス先はこちらで紹介=名簿屋からの電話帳。契約とれなければ給料出ません。むさしの○○なんてのが有名だったな。こういう会社しか就職できないのなら、今までさぼりの自業自得。
    • good
    • 1

質問の日本文が意味不明です。



会社には、「正社員であれば、賞与(ボーナス)をかならず出さないといけない」という義務はありません。
なので、何が疑問なのか分かりませんが???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

全•従業員が、ボーナス無しなのでしょうか?

お礼日時:2023/09/23 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A