プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通はものを美味しく食べるためにそれにあう飲料を選ぶことが多いかと思いますが、
飲料がメインで食べ物がサブ、ということはありますか。
例えば紅茶を美味しく飲むためにスパゲティを食べる、というように。
それはどんな組み合わせですか。

A 回答 (5件)

珈琲にはショートケーキ 


紅茶にはサンドイッチやシュークリーム スコーン
を組み合わせています。
「飲料を美味しくとるために食べ物を選ぶ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スコーンというのがあるのですね。私は巣とうもろこし(スコーン)かと思いました。
 サンドイッチに紅茶は優雅な感じがしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/27 19:21

コーヒーを美味しく飲む為のスイーツ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーだけでは口寂しい感じ。両方で相乗効果がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/25 18:58

名古屋の喫茶店では


コーヒーを頼むと豆菓子の小袋がついてくる
サービスがあります。(昔から)
他の土地の事は知りませんけど・・。
何となくコーヒーだけ飲んでいるより
時々ちょっと口に何か食べるものを入れてという感じが
良いのかも・・
コーヒー通の方には笑われるかもですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特にブラックコーヒーには甘いものが似合いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/25 18:55

飲料がメインになるとするなら、ビールかワインですかね。


日本酒もものによってはメインになるかもしれませんね。
ビールならソーセージ❓ワインならチーズやクラッカー❓
日本酒なら冷奴かアタリメ❓
ですかね❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒類を飲む人は飲み物がメインですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/25 18:54

飲み物メイン…


飲んでたときはビールに枝豆や乾き物を…だったけど、今は、濃いお茶に饅頭…辺りがそうかな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「とりあえずビール」というくらいビールはメインになりえますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/25 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A