アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さん。

生理が来そうな時は普通のナプキンつけてますか?

私は生理不順で予定日より1〜2週間遅れることが多いです。でもいつ来るか分からないので服が汚れないように、予定日の2日前ぐらいからナプキンをつけています。

そうするとナプキンの消費量が毎月半端ないです。
できるだけ節約したいのですが、女性の皆さんはどのようにされていますか?

A 回答 (4件)

オリモノシートですね。

• 0

私も同じく。

サラサーティです(^^)
    • 0

前もって着けてはないですね。

いつでも着けれるように持ち歩きますが。
    • 0

まず、なぜそこまでの生理不順を来たしてるのですか?周期が固定されてない思春期の子でしたら、初潮から5年くらい不安定なのでまだ仕方ないです。

周期安定された方でしたら、病院受診されたでしょうか?治療対象になりませんでしたか?
放置しておくと不妊の原因になるかもしれませんし、治癒可能なのに対処なしはもったいないです。改善したらナプキン使用数に悩まなくてよいかもしれませんね。
治療対象外の生理不順でしたら、夜更かしや偏食など生活リズムを改善し、冷え症も治し、便秘解消にお努め下さい。

おりものシートや軽い日用ナプキン、あまり見かけませんが布おりものシートがあります。生理の始まり方が少量でしたらトイレットペーパーで間に合う場合もあります。
始まった時の経血量が少量でしたら、生理用ショーツを履いてれば、防水なので意外とスカートやスボンに目立つ事はありません。心配な日は黒や紺の服装にすれば更に無難で、着替えも用意しておくと安心です。
    • 0