アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテイン買ってみました!学生でバイトもできないので金銭的に1日に飲むタイミングは1回までだと思ってます。学校から帰って、
夜ご飯
有酸素運動を20分
汗をかいてお風呂
筋トレ30分
ストレッチ

かえっからはだいたいの日はこんな順番でやってます。プロテインを飲むのはどのタイミングが1番効果的ですか?

プロテインを飲む目的は運動の効果をより出して筋肉増やして代謝を良くして脂肪燃焼です!!
ムキムキになりたいわけではありません

A 回答 (4件)

睡眠時に細胞が活性化するので夜が効果的と

    • good
    • 0

プロテインは経口摂取してから大凡6~8時間ほどで筋肉等の肉体に作用します


なので一日のいつ飲んでも問題はありません
ですがまぁ…筋トレ後の最大筋合成&筋分解時を考えるなら
筋トレ3~4時間前ぐらいですかね
筋トレ後大体4時間ぐらいで筋合成が活発になってきますから

脂肪燃焼もしたいのなら
夜ご飯前に飲むことでカロリー制限も出来ますよ?

順番も出来りゃNo.1さんの参考にするといいよ
筋トレ後も汗は出るしね
    • good
    • 0

1回の食事で自分が何グラムたんぱく質摂取してるか理解してないとダメだぞ。

ちゃんと自分が摂取する飲食のたんぱく質を調べてそれで足りない分をプロテインで補う訳。でも基本は筋トレ後。
    • good
    • 1

筋トレとストレッチが終わったら飲むのが良いですよ。


それよりも気になることは全ての順番ですね。
学校から帰って軽く食事(おやつ)
筋トレ
有酸素運動
ストレッチ
プロテイン飲む
お風呂
夕飯食べる
寝る
体脂肪を減らしつつ筋肉も大きくするのは大変ですが、この順番が最大効率ですね。

検討してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A