プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

γGDPの数値が気になるのですが、肝機能におすすめのサプリメントなどあったら教えてください。、

A 回答 (4件)

Twitter(現X)の肝臓先生の話によると、サプリは肝臓に負担をかけるらしいです。


かかりつけの内科医もしくは、肝臓の専門医に、相談してください。

私は、ほとんど飲酒しませんが、薬剤性肝炎だったので、内科医に相談して、肝臓のお薬を処方してもらったことがあります。
    • good
    • 1

肝機能についていえば、肝臓に負担をかけることをしないことです。


とくにγGDPは飲酒を控える以上の方策はありません。

肝機能を向上させるサプリがあれば病院が処方しています。
    • good
    • 0

飲酒の習慣はありますか?


肥満気味ですか?

どちらかがyesの場合は、まずそちら(原因)を対処すべきです。
(私はそう言われましたwww)
    • good
    • 0

クルビサとか色々ありますよ。


でも、医者にかかって薬を処方してもらうのが確実で安いですよ。(保険効くので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A