プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が始まる20~30分前に出社しています。バス通勤なのでこの時間になってしまうのですが、出社時間前に仕事を始めるのがなんだか損しているように感じます。なので時間になるまで携帯や読書をしたいのですが、それはどうなのでしょうか?周りの方々は5分前に来たりするので分かりません。

A 回答 (6件)

会社や同僚に迷惑を掛けなければ、何をやっても良い自由な時間ですからね。



私はゲームしてますけど…(笑)
    • good
    • 0

10分前に会社に入ればいいとは思っているので


出来ればそれまではコンビニなどで時間をつぶすこともありなのでは?
朝残を認めていない会社もあるので
あんまり早くタイムカードを押してしまうと
監督署から何か言われる可能性が出てくる。
確かに始業チャイムが鳴ってから仕事を始めればよいわけだから
それまでは何をしていても問題はないけど
上司や会社側の印象が悪くはなるでしょうね。
居ましたよ。
「すいませ~ん。早く来たけど早出残業つかないから
仕事とは関係ない事やってますけどいいですよね!」って
わざわざ言いに来た人。
その人に対して会社側の印象がダダ下がりでした。
ま、普段から仕事できない部類の人だったから
余計に印象が悪くなっただけですけど。
基本
始業前 何をやっていても会社に迷惑をかけないないようであれば
問題はないはずです。
    • good
    • 0

肝心な事は、始業開始時間と同時に仕事が始められる事です


その為に、必要な準備などは始業時間までに行う事でrす。
それさえ出来ていれば、後は 束縛される事無く自由なのです。

世の中には、その時間喫茶店などで時間を費やして
会社に行く人も居ますから

まあ、通常は始業準備に要する時間を見越し
それまで、自由に時間を費やして
その後、始業準備・始業 となる事が 一番ですね
    • good
    • 0

『仕事を始めるのが損している』この気持ちは分からないでもないですが、与えられた仕事をより良い内容にするため自己研鑽をすべきではないかと私は思います。

毎日のことです。30分の積み重ねで実力が向上すると思います。
    • good
    • 0

読書なり携帯イジるなり自由でしょ

    • good
    • 1

職場により特殊な決まりがある場所もあるそうですが、何も言われてないのなら普通は大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A