プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう受験の仕方あり? 今年大学受験を控えてる者です。
私の目指している大学は、共通テストで国数英➕選択科目1つの受験を課せられています。
理科基礎2科目or理科1科目or地歴公民1科目どれかを選んで受験できるのですが、選択科目で2科目以上受験した場合には、1番点数の高い科目の成績を合否判定に使うそうです。
そこでなのですが、例えば地歴公民で2科目選択して(2科目は続けて解答できる)1科目目をある程度中途半端にやって、1科目目で余った時間も2科目目に回して2科目目の本命教科をガチるのはありでしょうか?それともこれはずるですか?

A 回答 (1件)

山を掛けて、得点しようとする考え方てすね。

過去の経験から、ここは出ないだろうと思ったところが、出るのが共通テストです。よって正攻法で、地道に得点する考え方が、確実に取れるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりそうですよね…地道に正攻法でやっていきます。ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/28 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A