dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑法改正がなされ強制性交罪が不同意性交罪に変更、また性交同意年齢が13才未満から16歳未満となりました。
例えばこれは従来15才の高1に数万円わたして性行為をした場合、児童買春で数十万円位の罰金刑が量刑相場だったものが
強姦と同じになり、法定刑で5年以上の実刑となると思うのですがあってますか?
ただ自首をしたり、なんらかの事情がある場合、法定刑の半分まで裁判官の力量で減刑できるはずなんですがそのようなケースは少ないはずです。
これをちゃんとわかってない人は2023年7月以降、例えば中学生と援交・パパ活したつもりが5年も刑務所に入ることになります。
本当にこんなに厳罰にすることが正当化されるんでしょうか?
自分は女子高生がとても好きなので、2000年頃からの児童買春・ポルノ禁止法、淫行条例などが施工され
生きる楽しさ、生きる喜びを失ってしまっているような状態です。
16才なんて本来妊娠出産するに適した年齢になっていて、そういった異性にたいして性欲を抱くのは生き物として自然なことで、LGBTなどの性的倒錯ではない普通のことと思うのですが、国はこんなに厳しい法律で誰の何の権利を守っているんでしょうか?
女性も含めた人の性的自由や自己決定権、誰とどういう風に性的関係を持つかは相手を傷つけたり
しない限り自分で自由に決めることができる権利はどこにいったんでしょうか。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

性交同意年齢については、まだ修正が必要やな。


少し引き下げて、ボーダーラインを満15歳とするべきやな。
この辺りの年齢になると、女子の方も第二次性徴の終焉を迎える。
それか、男女で分別しておくべきかもしれんな。

女子なら満15歳以上で性交同意可、男子なら満18歳以上で性交同意可とするべきだろうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15才高1のバイトくんと20才の大学生2年が関係をもったら大学生がいきなり5年も
刑務所に入らなくてはならない。
大正時代なら入籍していた年齢だ。
こんなおかしな法律になんでみな黙っているのか。

お礼日時:2023/10/10 22:57

自分は女子高生がとても好きなので、2000年頃からの児童買春・ポルノ禁止法、淫行条例などが施工され


生きる楽しさ、生きる喜びを失ってしまっているような状態です。


実に面白い
スケベに悪い奴はいないと言う格言wがしっくりくる

たしかにこんな些細な事でムショに5年もぶち込まれたらシャレにならんわw

罰金でじゅうぶん、むしろ無罪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年と関係を持ったりするのは悪いこと、という認識が社会に広がっていると思いますが、もともと明治・大正時代では15才から嫁入り可能でしたし、性に対して寛容な社会であったと聞いています。
1990年代などはテレクラで知り合った制服娘とホテルに入ってもなんのお咎めもない時代でした。
未成年でも年長である高校生など、性的関係を規制するメリット・デメリットを考えれば厳しい法律で罰する必要性など理解しがたいです。
一部出会い系で出会った未成年が殺害されたりする事件が過去に起こりましたが、それはその男の問題で男女の接触が多ければ年齢関係なくトラブルは起こるものです。
国が悪いことと決めれば、悪いことという認識が広まってしまうのではないでしょうか。
男性が黙っていて女性の権利や過剰な未成年保護ばかり主張され、性的自由を制限されていくのは我慢なりません。

お礼日時:2023/10/03 07:43

13歳が低すぎた。

まだ女は16で結婚できるのはもう過去の遺産でしか無いと思います。まともな子供ではないからです。今は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成人年齢が18歳になるのと同時に女性は18歳から婚姻可能に法改正されました。
児童ポルノ法で16歳の嫁の裸を撮影したら旦那は児童ポルノ製造で捕まるというおかしさが指摘されたこともあり、また国際動向などからも変更したものと思われます。

お礼日時:2023/10/03 12:03

ロリコン


キモいです。

子供が責任を取れるとは思えないです。
質問者の種で15歳の子供を妊娠させたら、ちゃんと責任を取るんですか❓
質問内容から推測すると、お金を渡しての買春で済ませて責任逃れしそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠させたら責任をとるんですかといわれていますが、
ちゃんと避妊をするので相手が妊娠しないです。
ゴムを適切に使えば絶対妊娠しないので。行為のあとに先に溜まっていれば完全OKです。
避妊に関する知識がまだちゃんと備わっていない、もしくは妊娠した時責任がとれない事を理由で規制するのなら、小・中学生同士などの性行為は法規制しないといけないはずです。

お礼日時:2023/09/29 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!