dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遊び半分や注意をするときに頭を強く叩き続けると本当にバカになりますか?

A 回答 (6件)

まず、頭を強くたたく行為は遊び半分であっても「暴行罪」になります。


それで頭に損傷が起きれば「傷害罪」も加わります。
警察に被害届を出されれば逮捕、処罰されかねないので絶対にやめましょう。

頭を強くたたくことで、場合によっては脳しんとうを起こす場合があり、それが続けばパンチドランカー状態になりかねません。
それだけでなく、脳出血やそれによる脳梗塞を引き起こす原因にもなります。
いずれにしても叩いていいことなんて一切ないです。
    • good
    • 4

頭を叩いた段階でバカな行為です

    • good
    • 0

そうですね。

ボクシング選手のパンチドランカー症状とかが良い例かと。
    • good
    • 0

脳障害を引き起こす要因です。

本当にバカなのは知らないでたたいてる人です。
    • good
    • 1

叩き方を誤ったら、脳内出血が起こります

    • good
    • 0

脳みそがズレると言われています。


ほんとかどうか分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A