アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工事現場で、駐車場を普通の更地にする工事をしていて、その砂とかコンリートの粉が思いっきり目に入りました。

私は通行人だったのですが、タイミング悪くトラックが粉とかコンリート粉を積んで出てきて、それが撒き散らかされて目に入りました。

最初、両眼が痛かったのですが、左目は1日寝たら治りました。
しかし、右眼がまだ痛みがあります。
充血はなく、神経が痛むようなチクチクした感じです。

このチクチクした痛みが後遺症として一生残るとかあり得ますか?辛いです

質問者からの補足コメント

  • どうやって取りました?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/29 19:57
  • なんでそうなった?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/29 20:42
  • それは、砂埃レベルじゃなくやばいやん?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/29 20:47

A 回答 (6件)

それでも視力落ちる事なく見えてます。

今老眼ですが。
細菌感染怖いから早く医者へ。
    • good
    • 0

気になるなら眼科へいって見てもらいましょう

    • good
    • 0

保護メガネなしグラインダー。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

うろ覚え


①目玉のあたりに目薬みたいな麻酔掛ける
②なんかよく目が見えなくなってくる
③椅子に座った状態で頭固定する器具に頭乗っけて頭固定される
④瞼を器具で固定されて目玉露出状態。
⑤なんか強い光を目玉に当てられながら、なんかの器具で一つ一つ丁寧に刺さってる破片を撮ってもらった
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ありえるかと言うとアリエル。


目玉に微細な金属片が刺さりまくった事があって、その日のうちに病院で取ってもらった。
寝たらとか手遅れになるよ。
その日のうちに病院に行くべきだった。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

病院に行ってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A