プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘は何日以上続いたら病院へ行くべきですか?

2週間くらいう○こ出てなくて市販の便秘薬を飲みましたが効果がありません。
病院に行きたいのですが、行って「たかが便秘で…」なんて思われてたら嫌です。

A 回答 (4件)

やばいです!


3日出てなければ下剤で処理することになります。それが二週間って?!驚きです。体内に毒素が溜まっている状態です。異常事態です。すぐにでも医師に診てもらうべきです。たかが便秘ではありません。消化器の異常は体に深刻なダメージを与えます。すぐに対応してもらった方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
病院へ行きます。

お礼日時:2023/09/29 21:14

直ぐに行きましょう。

    • good
    • 0

嘘か本当か知りませんが、百万年間も便秘だった人の


場合、炭化が進み、腸内でダイヤモンドになっていた
そうですわ。
ホントか嘘か、私には分かりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

1週間で、病院に行った方が良いですね。


ひどい便秘だと、腸が破れて、救急車で運ばれた・・・という話を、
昔聞いたことがあります。

便秘薬が効かないのであれば、イチジク浣腸を使えば良いと思いますよ。
ウエルシアとか、24時間開いている所は、無いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/29 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A