プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場について
現在パートで働いており、正社員がかなり自分勝手+最近私のあら捜しばかりしてきてます。 あら捜しがないよう仕事を努めていますがどーでもよい事もいちいち全てを監視しているかのように言ってきます。 お客様からは指名していただいたり、難易度の高いお客様には専属でつかさせていただいてるのも影で悪口を言われてるようです。 (あと子供もいてパートで毎日気楽なども) 正社員のかたもミスをしたり自分のテリトリーの場所などぐちゃぐちゃですがそれは良いようです。
先日も私のせいにされ、頭にきてしまいつい、反論したら火に油を注いでしまったようで新人さんにも私の悪口を、、、 正社員は障がい者のかたを小馬鹿にしたり、遅刻しまくったり、私としては人間としてどうなのか?と思うところが多々あります。 私はだまって時間だけ働いたらよいでしょうか? こんな職場はじめてなので質問させていただきました。

A 回答 (3件)

愚痴と質問が一緒になっていますので整理させていただきます。



質問は

1.人間としてどうなのか?
2.黙って時間だけ働いたら良いか?
3.こんな職場他にもあるの?

の3つでしょうか?

1について…最低ですね。まあ正社員だからという変なエリート意識が
      あるのでしょう。極力近づかない方が無難でしょう。

2について…ここではなく勤め先で相談できる方(出来れば上司)は
      いませんか?相談してみましょう。
      文句をいうのではなく、相談です。
      相談は決して悪い事ではないです。
      「質問者様が持っている情報は上司も欲しい情報です」

3について…大体どこにでも一人位は勘違い正社員がいるものです。
      「世の中、そういう人もいる」と思いましょう。

他に質問がありましたら
補足にでも付け加えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
文が混雑してしまい申し訳ありせんでした。。
上司はおりますが正社員に辞められたらこまるのでいってもスルーかな?とおもってしまいます。
小さな会社なので2人がタッグを組んだら味方もなにもなく、仕事にいくのが億劫です。

お礼日時:2023/09/30 07:40

その人以外に、あなたの上司に当たる人はいないのでしょうか? 上司に報告すべき事かと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
上司はおりますが正社員に辞められたらこまるのでいってもスルーかな?とおもってしまいます。
小さな会社なので2人がタッグを組んだら味方もなにもなく、仕事にいくのが億劫です。

お礼日時:2023/09/30 07:30

事実と異なることや不当ないいがかりをされた時は粛々と否定・反論をしてください。


事実を伝えるにとどめ、正社員の人格がどうだろうとそこは触れないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私は労働時間が短くさきにかえるので正社員2人がタッグをくみ、新人にいろいろ悪口をいって仲間にいれ自分たちは悪くないとしているようです。いつも的を決めて悪口をいいあっている職場です。
パートな私が反論したのが間違いだったかな?と思っておりました、、、

お礼日時:2023/09/30 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています