電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまにしか運転しない者です。
道を譲るとき、ライトカットできない車種が増えてきましたが、待つしかないですよね。
まだ遠くの車に、走りながら先に曲がってどうぞって言えなくなりましたよね。
良い方法、御意見ありましたら、何でもお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

私は親切の押し売りはしないです

    • good
    • 0

私のは自動で点灯しますが、手動で消灯できます。

ほかの車も似たような構造なのでは。
    • good
    • 0

>待つしかないですよね



直進車のあなたが何を待つと?

>オートライト搭載の義務化のお話とオートライトの消し方
この車はこういう構造になっていて、該当シーンで消せそうです。
https://www.e-tp.jp/blog/store/detail/157765
走行中でもスイッチを指で押さえている間はヘッドライトをと消せるとか。
(ポジションランプなどは点灯継続)

「先に行って」ならパッシングを使う手もありますよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!