プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜も値上がりしていますが、そんな中で値段の下がっている食材はありますか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 1

ないですね。

家計簿付けてますが全般に10円は上がっています。お買い得なのはキャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ  サツマイモ しめじ 白菜 高いのは葱、倍になってる店もあります。
    • good
    • 2

ホタテの価格が下落しているそうですよ。


店頭ではどうなのでしょう。
見に行っていない^^;
    • good
    • 1

レンコンとキャベツだけ例年よりお買い得だそうです。


今日は鮪が安かったよ。
    • good
    • 2

スーパーに行ってみれば、すぐにお分かりになるでしょうが、


少雨猛暑の影響で、野菜が全般的に高くなっています。

こうした中、
唯一、キャベツは安いですね。

産地となる長野県ではそこそこ雨が降ったようで、猛暑の影響もあまり受けなかったようですので。
近所のスーパーだと、通常、一玉148円。
特売日だと98円(税抜)です。
    • good
    • 3

中国の禁輸政策により、本来なら中国に輸出予定だった海産物、値崩れしてるものがあるかもしれませんね。

ただ、値段の高い高級魚なので、料亭や高級寿司店にいき、一般消費者向けには流通しない可能性あり。
温暖化の影響で、同じ海で捕れる魚の種類に変化があるそうです。地元であまり食べる習慣のない種類の魚がだぶついてることも。
そのへんの魚屋さんで、値段交渉してみると案外安くしてくれるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A