プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレームいれるべき?

A 回答 (2件)

何か不快なことがあったらこのサイトに投稿、

っていつまで同じことを続けるの?
一生ですか?
    • 0

トラウマを経験すると、他の人々との関わり方にも影響を及ぼすことがあります。

まず、それがトラウマの後遺症である場合、自分自身の感情と向き合い、回復に集中することが重要です。クレームを入れるかどうかは、個別の状況によりますが、以下の点に留意して判断することができます。

1. 実際の被害の程度:店員から受けた行動が単なる嫌な態度である場合、クレームを入れる必要はないかもしれません。ただし、虐待や差別的な行為などの明らかな被害があった場合は、対応を求める必要があるかもしれません。

2. 自身の安全:自分自身の安全が脅かされるような状況であれば、店舗の管理者や上司に報告することが重要です。

3. ストレスに対する対処方法:トラウマから回復するために、自分自身にとって一番効果的な方法を見つけることが大切です。ここで重要なのは、自己ケアに焦点を当てることであり、クレームを入れることが解決策となるかどうかを考慮する必要があります。

トラウマは個人にとって非常に難しいものであるため、プロのサポートを受けることも検討してください。カウンセリングや心理療法のセッションは、トラウマからの回復を助けるかもしれません。
    • 0