プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病もしくは、糖尿病に近い状態になると、衣服を着ていても“尿”の臭いがするようになりますか?

A 回答 (6件)

まったく尿の臭いはしませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

違う原因なのでしょうか。
一年前に禁煙してから気になるようになりました。
この前、血液検査をして糖尿の化があるような事を言われました。

お礼日時:2023/10/03 13:12

糖尿病の人が尿の匂いがする、などということはありません。


尿が甘酸っぱいニオイになる事はあるようで、昔汲み取りトイレだった頃に汲み取り業者さんが「この家に糖尿病の方はおられますか」と訊いて
家族の糖尿病に初めて気づいたと言う話はあるようです。
だから尿も大量に溜まっていればわかりやすかったのかもしれません。

それよりも血液検査をして「糖尿の化がある」と言われているのなら受診して詳しく状態を調べて治療が必要ならなさった方が良いと思います。
何もなければ安心です。

糖尿病は症状が出ないまま進んでしまうことも多く、症状が出て糖尿病と確定したときはすでに全身が悲惨な状態になっていることがあります。
初期にわかって治療していれば防げたことも多いです。
どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

御心配いただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/03 16:20

関係ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/03 16:18

糖尿病の人達、尿の匂い全然しませんよー、安心して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

おや、じゃあ何でしょう!?

お礼日時:2023/10/03 16:17

尿の匂いがすることはないと思います。


尿が果物みたいな甘い匂いになることはあります。
あとは、発汗などにより同じような匂いがすることはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/03 15:04

甘酸っぱい匂いです


尿とは関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/03 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A