プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尿の泡がでかい!時と泡が無い時、がマチマチにあるのです。
なぜ❓

A 回答 (3件)

泡はタンパク尿です


疲れていたり、
血糖値が高い場合に出る
食生活も影響しますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/07 22:32

糖尿病の恐れもありますよ。

病院で検査をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/09/07 23:18

私も、泡が出ます(特に朝一番)。


でも、タンパクも糖も出ていません。

原因は、PHが酸に傾いているから。
いわゆる酸性尿です。
PHは5前後とかなり酸っぱいです。

酸性尿は尿路結石の原因らしいですが、現状は異常なし。

酸を飲むとおしっこがアルカリ性に傾くそうです。
試しに、「クエン酸」を3週間、飲みました。
確かにPHに変化が、5だったPHは6前後まで。

ただ、クエン酸を飲むのをやめると、すぐに元に戻ります。

酸を飲むと、おしっこがアルカリになる?
人間の体は不思議ですね。

クエン酸飲むのは、大変だから、
酢の物や梅干を積極的に食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/09/08 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!