アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市では6か月以上の居住実績がないと生活保護が受給できないという決まりは
ありますか?西成でホームレスとして6か月以上西成区に存在し続ければ生活保護の
受給はできますか?昨日西成に行きました。住んでみたいと思いました。

A 回答 (2件)

市役所のHPで確認してください。



それと、一般的に居住実績というのは住民票を移していえることですから、ホームレスとして住んだだけでは無理だと思います。
    • good
    • 1

居住実績は、


住民票を市内に移す。
公共料金(ガス、水道、電気、電話)を支払った記録がある。

不正する人防止に住所と生活した痕跡が必要です。

ホームレスは対象外です。
激安アパートなどを借りて暮らす必要有り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A