アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラウマのフラッシュバックが生活に支障をきたしている、というのは甘えですか?
PTSDとか不安障害、ストレスで認知機能に支障をきたし始めているかもしれないと診断されたんですが

質問者からの補足コメント

  • 異常があったのは認知速度のみです

      補足日時:2023/10/04 22:57

A 回答 (3件)

No.2です。


使い方がおかしい・・と言うかトラウマ、フラッシュバック、PTSD、不安障害、ストレス、認知機能等よく耳にする用語が並びますが精神科医は普通そんなに饒舌ではないので全ての単語が医師の口から出たものではないだろうと。

本文の回答をするなら別に甘えじゃないと思いますよ。
それどころか重い解離性障害で人間壊れたレベルの人も見たことありますから。
ただPTSDが原因で認知機能が落ちたという話は聞いたことがないです。
認知速度の検査というのも初耳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PTSDと診断されたとこと不安障害と診断されロールシャッハテストをしたとこは別の病院だ、と言っても変ですか?
教えてくれぇm(_ _)m

お礼日時:2023/10/05 23:01

単語の使い方がおかしい・・ところを見ると、先生の話そのままではないと思うのですが、どこが本当に診断された部分でどこか自分の判断ですか。


それと言いたくなければいいですがPTSDになるほどの出来事とは何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジ?どの単語の使い方がおかしいですか?
国語学専攻なので…

お礼日時:2023/10/04 22:57

どんなことでPTSDになったの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A