プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱マテリアルって大企業だと中くらいですか?
誰でも知ってますか?
三菱の主要企業にしては小さそうですが

A 回答 (4件)

>>3


2兆円企業を信越化学と比べてどうたらこうたら阿呆ですか
日本にある売り上げ1兆円を超える企業の数を数えたことあるんかな
    • good
    • 0

時価総額で信越化学の1/6。



まあ、自動車業界における三菱自動車みたいなもんじゃないですかねぇ。

三菱系のメーカーの人って、いまいちチャレンジ精神がないし、
たまにチャレンジしたら三菱重工のジェット機みたいに離陸できずにプロジェクト失敗だしねぇ。

三菱財閥の企業といったら、銀行と東京海上と日本郵船ぐらいじゃないかね、
負け組に入らずに済んでいるのは。
    • good
    • 0

そうですね。


でも、何を以って大・中・小と区別しますかね?

一応、単独で東証プライムにも上場していますから、
それを基準にするのなら「大企業」と言えなくは無いと思いますよ。

東証プライム上場企業の中で、例えば「資本金」で比較するのでしたら、
中か小くらいですかね。
経常利益なら58,000百万円位出しています。

その何と比較するのか、また比較する基準によって、大とも、中とも、小とも言えると思いますよ。
    • good
    • 0

三菱マテリアルは、非鉄金属製品の製造・販売を行う企業であり、業界ではトップクラスの地位を占めています。



2023年3月期の売上高は約2兆円で、非鉄金属業界では2位となっています。主力事業は、銅やアルミなどの伸銅品、超硬工具、セメント、自動車部品、アルミ缶などです。

伸銅品では、国内シェア約50%を誇り、自動車や家電、電子部品などに使われています。超硬工具では、世界シェア約20%を占めており、半導体製造装置や自動車部品加工などに使われています。

三菱マテリアルの強みは、以下の3つが挙げられます。

* 幅広い製品ラインナップ
* 高い技術力
* グローバルな展開

三菱マテリアルは、伸銅品、超硬工具、セメント、自動車部品、アルミ缶など、幅広い製品を製造・販売しています。そのため、様々な業界の顧客に製品を提供することができ、安定した売上を維持しています。

また、三菱マテリアルは、独自の技術やノウハウを有しており、高品質・高性能な製品を提供しています。そのため、顧客からの信頼も厚く、高いシェアを獲得しています。

さらに、三菱マテリアルは、世界130以上の国と地域に拠点を展開しており、グローバルな展開を行っています。そのため、世界中の顧客に製品を提供することができ、成長の機会を拡大しています。

今後も、三菱マテリアルは、幅広い製品ラインナップと高い技術力を活かし、グローバルに事業を展開していくことで、業界での地位をさらに強化していくと考えられます。

具体的には、以下のような取り組みを進めていくと予想されます。

* 新製品の開発・販売
* 海外市場の拡大
* 環境対応製品の開発

三菱マテリアルは、これらの取り組みを通じて、持続的な成長を目指しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A