プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらの選択が、正しいのか、分かりませんが、工学系ですが、名城大学と山口大学では、どちらに進学した方が、無難でしょうか。

A 回答 (5件)

無難なら山口


地元なら名城もありかなあ?
名城だとだれにでもわかるブランドとまではいかないです
レベルとしても私大だしなぁというとこをさっ引かれる
山口はとりあえず国立って言えば知らん人にも
まあそれなりのラインよりは上だなぁとわかる
ただ名城の名前が通る界隈で暮らすとか就職活動するとか
実家から通えるとかなら名城も無難かなと思います
    • good
    • 0

その「どちらが無難か」は学生ごとに異なるってことが


理解できずに質問しているのなら、君のような人は
大学に進学すること自体が無難ではない。全入って嫌だねぇ...
    • good
    • 1

「正しい」とか「間違っている」とか、そんな単純二元論で考えるから結論が出ないのですよ。



たとえば評価点が 48:52 なら「大きい方の52を選ぶ」という選択肢もあるし、「わずか 4 程度の差だったら○○の特徴のあるこちらを選ぶ」という選択のしかたもあるし、「その程度の差ならどちらでもよい」という割り切りもあります。

すべては「あなたの中の評価と価値観」で決まるのです。
周期の他人に流されないように、しっかりと「自分の価値観」を持つことが大事です。
そうしないと、一生「流されっぱなし」の放浪人生になっちゃいますよ。
    • good
    • 0

無難=人の目=世間体 ですから、


当然、山口大学です。
    • good
    • 0

山口大でしょうね、理系だし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A